会社で上司に疲れる。なるべく接せずにいたいと思う。

*

家に帰って、水炊きをつくった。りゅうじのレシピ。

1時間も蓋をせずに強火で煮込んでいたら、白くてとろみのある美味しい鶏のスープになった。そのまま飲んでも美味しかった。

ただ、大量の水が蒸発したのか、キッチン周りは水滴が結露して濡れたみたいになった。

*

昨日le makeupの『予感』がyoutubeからなくなっていることに気づいて、とても悲しい。クリスマスにも聴いてすごして、とてもすきな曲だった。今日は忘れないように何度も口ずさんだ。

*

李良枝の『石の聲』を読み終える。途中でおわってしまったけど、良かった。なぜか男性だと思っていたので、一緒に載っていた日記の最後で女性と知って驚いた。

他の作品も読んでみようと思う。