2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女とずっと一緒にいていろんなことを考えられないまま。 大学のころ一日中図書館にすきなだけこもる生活が懐かしくてもどりたいと思う。 * 彼女はとてもファンシーな洋服がすきで、そういう古着屋さんをまわったりする。そこでみる服は世界観があってかわ…

みたくないものはみたくない。 音楽は本当に救いだと気づいた

わたしのどうしてもすきだった人は、みしらないへんな男と出会い系アプリで出会ってsexしてすきになってふられていた。 トラウマからぬけだせなくていつでも嘔吐感がおしよせてくる

さいきんは彼女と半同棲みたいに暮らしている。 なんだか自分が退屈な(安定の上に甘えた怠惰な)やりとりしかできなくなっていく気がしつつ、彼女といるのは心地良い。 自分の「本当のきもち」なんてずっと前から靄がかかったように感じられなくなってきて…

村上春樹「パン屋再襲撃」を読む。 昔の村上春樹はセリフの応酬だけでもなんだか面白く、瑞々しく、読んでいってしまう。 あと描きたい気持ち(たとえば喪失)があったとして、それを一段間抽象化して少しシュールな童話に仕立て直しているところとか、やっ…

今日はお昼くらいにおきて お家のことをすませて(洗面台はお風呂みたいに洗うと簡単に綺麗になった) コレッテマーレへ買い物へ行って その後元町で古着屋さんを何件かみて 餃子を食べて帰ってきた。 * 夏のような雰囲気で、暖かくて、あまずっぱくて、 こ…

このあいだ、彼女の誕生日を祝ったときに 部屋の奥にかかっているジャケットからリップをとりだして塗っていたら、 そこまで彼女がみにきて、まだサプライズがないかちょっとだけ期待してなにして るの?っていってきた彼女の可愛らしさがわすれられない。 …