研究所の(実質)部長は常に人をジャッジする様な緊張感のある方で、その方の肝煎り(?)の企画に参加してしまったのだけど、今日は初めてMTGに相席して、聴いていると、突然に「君の考えを述べてください」と言われ、文字通りしどろもどろしてしまった。

*

テーマの上長は今まで接したことのないタイプの優秀な方で、自分より議事録を上手にまとめる人をはじめてみた。話の整理も、ノートのとりかたも、とても優れている。

*

今日はWWWにてShinichi Atobeのライブ。

作品を聴いていてもなんとなく感じていた、彼の実直さがつたわるライブだった。すこしぎこちないところも含めてとてもよかった。

WWWでたまにあるこういう平日夕方から夜のイベントがすきだと思った。アビスともマサカーともあんまり関係のないところへ行きたい。