いつの間にか、

すきだった人をすきだという気持ちより、

一緒にいる子を大事に思う気持ちのほうが大きくなってきている。

彼女は話が通じなくて、無邪気で、お店の人形に話しかけるような子。

---

戦争がはじまったらしいけど、まったくリアリティを感じられない。

---

昨日、仕事にはじめて寝坊してしまい、落ち込んだ。

今日もほとんど寝ていて、仕事をさぼっている。自分で怖くなる。

経費のお金が振り込まれなくて心配になっていたら、ずっと使っていなかった口座にふりこまれていた。

色んなことを心配しながら、ひとつも仕事をしていない。

椅子とトイレと冷蔵庫とを行き来するたび、膝にかける毛布をかけ直すのをめんどうに感じる。

布団にはいるたび、ズボンを脱いで靴下を脱ぐ。