今年で28だが、いまだに大人になりきれない。子供のころの記憶がすぐ最近のようにおもったりもする。アスファルトを自転車をこいで、どこだかわからない広い道路のうえでGBAで遊んだ。ディエルマスターズで遊んだ。お菓子をためこんで、少しずつ食べた。日差し、自然の香り、アスファルト、自転車。部屋で本を読むのもすきだった。また、部屋で兄と一緒にビー玉やペットボトルのキャップを転がして遊んだ。図書館で借りた本を広げて、一つづつ読んだ。母親に連れられていった科学体験で、スライムを作った。緑色のスライムをペットボトルにいれて持って帰った。別の思い出。母親が小学校まできてくれて、一緒に僕のつくった泥団子を隠す場所をさがしてくれたことがとても嬉しかった。

*