土曜日。

ボーナスが振り込まれて嬉しい。しかし、借金を返済して今月末のカードの引き落としを考えると数万円程度しか残らない。それでも前よりは節約できている方だ。(いや、収入がふえたのか。)

朝ごはんをモスバーガーで食べる。久しぶりに食べると美味しい。

家に帰って、何日かにわけてみていた『イノセント』を観終える。1作目と比べると、わざとらしい引用が半分以上の台詞まわしや半端に3DCGを多用し、アジアテイストも加えた美術など、いまいちハマらなかった。バトーは渋くカッコつけてるわりに少佐のことをひきずりすぎで気持ち悪い男性だと思った。

『Cyberpunk2077』のメインシナリオをようやくクリアした。消去法で選択すると悪魔エンドとなった。うーん。。バッドエンドのようで、ラストはいまいち。DLCの方が進化していて、バッドエンドでもバッドエンドなりの潔さがあった。しかし、世界の実在感がとてつもないゲームだった。

*

彼女と駅近くの洋食屋で夕食。オムライスとフライドポテトを食べた。ファミレスの起源ってこういう感じかと思った。年末だからか、いつのまにか気になる映画がたくさん上映していた。