Traktorは超最先端でありながら、前を向いていないことですべてを台無しにしてしまい、私の心を打ちました。

Traktorで何ができるかを初めて見たとき(まだ誰もがフィジカルCDを使っていた時代)、私の心を揺さぶったのを覚えています。Traktorにコントローラーとラップトップを加えたものは革命的でした。そして、NIはどのようにそれを利用したのでしょうか?15年以上にわたる... コントローラーとラップトップをさらに増やしました。

DJブースはフェスティバルのステージではないので、あらゆるアーティストの気まぐれに対応できるような正確なセットアップが簡単にできるため、DJブースではミックスセットアップやギアの交換は望まれないことが明らかになった。デッキとミキサーを混ぜて使うことができないので、コントローラーは制限されることが明らかになった。コントローラーの市場ポジションは、主にホームユースとローエンド/チープな会場であることが明らかになりつつある中で。

また、ラップトップの要因として、故障箇所が多い、不格好、オーディエンスから切り離される、など、ラップトップとコントローラーには販売期限があることは明らかでした。ラップトップとコントローラーは、一時的には素晴らしいものでしたが、OSをフル搭載したラップトップのような荷物にならない、自己完結型のユニットですべてをこなせるプレーヤーに急速に取って代わられました。

NIがやるべきことは、最高のソフトウェアを単体のDJデッキにすることで、業界標準のデッキとしてパイオニアに取って代わることができたと思うのです。

しかし、その代わりに手に入れたものは?S4. S5. D2. コントローラーの増加。Stemsのような無意味な機能は、ユニバーサルなデッキ体験を作るのではなく、自分たちのエコシステムに閉じ込めようとしている臭いがする。CDJ2000のリリースによって、72フィートの高さの文字で壁に書かれた文字に気づきましたが、彼らは読み書きができないことを選びました。

では、現在はどうなっているのでしょうか?確かに、Traktorはより良いものを作り、RBはより悪いものを作っていますし、その逆もまた然りです。しかし、誰がAFを与えるのでしょうか?もし、あなたが外で遊ぶことが目的であり、redditでどんな機材で遊ぶか家で議論することが目的でないなら、RBを使うでしょう。本当に争うことはないんだ。

traktorは今でも自宅用として時々使っていますが、私のセットアップの中でtraktorはもう重要な位置を占めていません。最近、traktorでプレイしているのはノスタルジーに満ちたメランコリーミックスで、過ぎ去った日々やあったかもしれないことを夢想させてくれる。だから、今でも時々使うんだ。

そして今、デノンはTraktorのためにデッキとソフトウェアのペアを作り出し、勝利の女神になった。

もしこんな状況じゃなかったら、どんなによかったか。

**

https://www.reddit.com/r/DJs/comments/y3moqi/traktor_pro_3_is_so_much_better_than_rekordbox_or/