今日は、都現代美術館の展示を観にいこうとおもったけど、外にでた瞬間に気が変わって、ゆっくり散歩してすごした。

山下公園の端の方は、そこだけ人の流れがすくなくて、流れが停留しているみたいなところだとおもった。そこで本をよんだ。公園にはホッケーの練習をしている人や、その様子をはたから眺める黒人のひとなどいて、楽しかった。

公園は無遠慮で一時的でだれにも気にされない、自由な視線の交差するところで、それがすきだなと思った。

*

久しぶりに自分の部屋で映画を観た。

『C'mon C'mon』(2021)

こういう映画をみるのが久しぶりすぎて、あまり汲み取り切れなかった。ただ、アンビエント音楽のような感じがあって、そこが気に入った。