毎日、仕事をして彼女に会っているとほとんどの時間がすぎてしまい、「何かをする」気力も時間ももてない。映画への執着も、音楽への執着すら薄れてしまった、。

とても嫌だ。こうして普通の(退屈な!)大人になっていくのだろうか。

金銭的にも、彼女と過ごしていると自動でどんどん可処分所得が消失してしまい、困る。

ここじゃないどこかへいきたいという強迫観念のような切実な思いが、消えてしまい、どこにも逃げだせなくなってきてしまった。

そこまでして生きている意味はあるのかわからないが、だらだらと過ごしている。

せめて何かすきなことに、人生をシフトさせたいとずっと思っていたが、このままじゃむずかしいだろう。

とにかくまずは、お金を貯めよう。あと、興味のない人に摩耗するのはやめる。仕事には何も期待しない。プランをたてる。本を読む時間をとる。