ちゃんと日記をかく!

最近毎晩アベンジャーズをみていて、

昨日「アベンジャーズ2(エイジオブウルトロン)」をみて、今日「アベンジャーズ(1作目)」をみた。

先に2をみて、あまりのどうでもよさに、ジョス・ウィドンのアベンジャーズルッソ兄弟とは比べるべくもないなぁ、なんて思っていたのだけど、今日1作目をみると、これはたしかにほんとよく出来てる。面白かった!

クラシックな絵作りもいいし、かと思ったら要所要所でえっと驚かせる絵作りもしていて、かなり文句なしのヒーロー映画だと思った。この一作で一応ちゃんと映画として閉じてるのも良い。

 

今日みつけた、ぴょんぬりら さんのシュロの木にまつわる漫画。

漫画家・ぴょんぬりらが、シュロの愛おしさを伝えるべく様々なアプローチで紹介します。前編 | POPEYE Web

ひさしぶりにすきな感じの漫画家みつけた、て思った。

こういう個人的な密かな優しい思いの話、すき。というかわかるというか。

子供の気持ちをだいじに描いた作品がすきなんだと思う。

 

会社にて、PCR陰性でしたが出社大丈夫ですか?
と尋ねて、それはコロナじゃないと診断されたということ?
と尋ね返されたので、正直にそれは100%ではないでしょうとかえしたところ、
医師の許可をとらなきゃいけないことになってしまった。

こんなに元気なのに病院にかかって、外出してよいでしょうか?とわざわざ尋ねることに意味があるのかわからない。はっきりいって、ナンセンス。

とわいっても、やっぱりコロナだった気もしてる。微妙に微熱も続いているのだし。だからこそしつこくくいさがって正しく対処しようとしたところもある。