メリークリスマス。

今年は彼女と家で過ごした。彼女がとても力を入れて、豪華な夕食を作ってくれて嬉しかった。葡萄を入れたローストチキン、ミクニシェフのグラタン、シーザーサラダ、チーズの盛り合わせ、生ハム、バケット。テーブルの上に並べて、立食パーティ形式で食べて、楽しかった。Le Makeupの曲をかけた。

ケーキは高島屋の8Fでとても迷って、サンタクロースの形をしたかわいいケーキを買った。その後、近くの花屋で花も買って、以前教文館でポップアップをしていたアンティークショップにて入手した花瓶にいけた。

*

映画をたくさんみた。かけた、といった方が正確かもしれない。グレムリン夢のチョコレート工場、エンターザボイド。エンターザボイドは彼女が選んでかけたのだけど、かなりクールで面白い映画だった。

*

おどったりしていたらすぐに酔いがまわってしまって、ふたりでベッドで寝ていた。

*

24日は、横浜でプレゼントを選びにいった。彼女は靴、自分はシェーバー(panasonicのパームイン)を買ってもらった。彼女は靴のサイジングにかなり気をつかうタイプで、なんども履いてみては歩き回って悩んでいた。シェーバーは人気らしくお店に在庫はなかったので、ネットで買ってもらった。