髪が口に入って鬱陶しい。ひと月前にストレートパーマをかけて綺麗にした髪は、あっという間に綺麗な強さを失ってしまった。

お正月は熱をだしてひとり寝込んでいて、何もできなかったのだけど、お正月休み最終日の今日は、『偶然と想像』を観にいくことができた。
劇場はかなり満員で、特に2本目、3本目の短編はどっと笑いも起きていた。

不思議な短編3本。2本目の教授?の言葉に少し救われた気もしたけど、そんなことわかっていた、今さら言葉にされても切実に受けとることはもうできない、という気もする。これは単に僕の問題かもしれない。いや、そうじゃないから劇中の彼女はあのような抵抗を行なったのかな、とも思う。

今日こそクローゼットの整理をしようと思っていたのだけど、またぐったり寝てしまい、できなかった。

明日からいよいよ仕事はじめ。変な不安。朝起きれるかしら。